【梅好きが選ぶ】ここの梅干ししか勝たん ~ぷらむ工房のつぶれ梅~

グルメ

梅製品を愛してやまない私が、ダントツ美味しいと自信をもっておススメできる梅干し

それこそが「わたしの家は梅農家 はちみつ梅」です

https://plumkoubou.jp/

今日はその梅干しについて熱く語っていきましょう。

他の梅干しと何が違うのか?

絶妙なはちみつの甘さ×梅本来の旨味

このバランスの良さに私は完全に惹かれているようです。

市販でもはちみつ梅ってたくさん売っています。

ただ、私が食べたことのあるものは、「甘すぎる」だったり、「梅がそもそも美味しくない」ものが多かったです。

その点ここのものは違います。

まず梅がうまい。そして、はちみつとの相性が化け物級に良い。言葉で言い表すのが非常に難しくて、もどかしいんですが、とにかく他のはちみつ梅とは一線を画していますね。

初めての出会いは数十年前。

家族旅行で和歌山に行った、とれとれ市場でした。

当時そこには(今は無いかもしれませんが)大量の梅干しの試食ができる夢のような場所があったんです。

梅好きの姉と食べて食べて食べまくった結果、ここの梅干しがダントツ美味かった!!!!!!

それがこの梅干しとのはじめての出会いです。

梅味のお菓子が好きなあなたに勧めたい

程よい梅の刺激を求めている方におススメしたい ですね。

おおおおおーーーーーすっぱああああああーーーー!

っていう梅を望んでいる方にはお勧めできません。

おやつ感覚、いや、デザート感覚、そしてもちろんお酒のお供として、ぱくぱくいけちゃうのが、ここの梅干しなんです。

おと○梅が好きとか、かりかり梅が好きとか、いつもポッケには梅味のお菓子を抱えているそこのあなた。(私だけ?)ぜひご賞味あれ!!!!!!

おすすめの食べ方

もちろんそのまま!!!

まずはこれで食べてほしいですね。次におススメは、炊き立てほっかほかご飯の上に乗せること!

これがなんともうんまいこと。白米が進む進む。止まらなくなるので要注意です(笑)

あとは、お酒のあてにもサイコウです。ちょっと汚いけど、種をお酒にちょぽんといれ、最後までちびちび味わうのも至福です~♡

どこで買えるのさ

オンライン or 和歌山のお店

実は数年前まで名古屋のデパートでも買えたんです。でもいつの日か無くなっていた…

私は泣きましたよ。そして探しました。見つけました。オンライン販売してくれてました!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!

今回は特別に教えてあげましょう。以下HPのリンクをはっておきます。

わたしの家は梅農家

コメント

タイトルとURLをコピーしました