お腹の限界突破 広島岡山編〜終日満腹Ver.1〜

子供と初のお泊り旅行

離乳食も始まり、かなり人間らしい生活を送れるようになってきた。ということで、泊まりで旅行に行ってきました!

行き先は、広島と岡山!

まずは、名古屋から新幹線で広島に向かいました。いや〜混んでいた。ほぼ満員。

新幹線は3人がけ席をとり、わんちゃん空くのでは。。。?と2席とったものの、広島までずっときつきつ3人(笑)帰りは急いで2人かけ席にしました。

乗ってからわりとすぐ、奇跡的に寝てくれたので、1時間くらいは静かな時間を過ごしました。

起きてからは、いかに暇させないかが勝負。離乳食を食べさせたり、うつ伏せで遊ばせたり、なんやかんや過ごして何とか無事広島に到着しました。

路面バスってのは便利やの

広島駅に到着したら、まずは路面電車に乗ってお昼ごはんへGO!!!!

路面バス 近所のあばちゃん達が優しく相手してくれてた

と思ったものの、お店は11:30オープンやないかい!

逆にちょうどよい!と、ズリバイにはまっているお嬢さんを連れて、そごうに向かいました。階の授乳室ソファーの上でしばし遊ばせ、水分補給をさせて、寝かせる準備完了。

お昼は旬の牡蠣!

こんどは大人の腹ごしらえ!1〜2月が旬の牡蠣を食べに行きました。

えこ贔屓 牡蠣がお昼から食べられる!

牡蠣を食べに来たっていうのに、旦那さんは豚の生姜焼きにそそのかされた。。。。

ということで、カキフライを単品で頼み、牡蠣飯と焼き牡蠣も頼んで、少し贅沢に単品で牡蠣を堪能しちゃいました。

いや〜うまい!!!

貝がわりと好きな私はとっても大満足。ちなみに旦那のイチオシは、牡蠣飯だったようです(笑)いくらでも食べられちゃうような味付けのご飯。美味〜〜〜

カキフライと牡蠣飯
焼き牡蠣 小さめだからと3つくれた

評価 :4/5。

本当は広島焼きも食べたかったけど、大行列、、、泣く泣くおやつに向かいました

原爆ドームはやはり考えさせられる

旬のものを食べ歩くのが目的のこの旅。

ですが、一応観光もしておこうと、原爆ドームと平和公園は通ってみることに。

原爆ドーム

やはり目の前で見ると、色々と考えさせられますね。ウクライナのこともあるので、今や他人事ではないかもしれませんが、とりあえず今平和に幸せに過ごせていることに、感謝です。

どこでも抹茶食べるんかい!ずっと行きたかった茶の環

旦那の知り合い一押しのお抹茶屋さん?茶の環を目指して少し歩くことに

茶の環 ぶれぶれ

少しですがイートインスペースもあったので、抹茶アイスを食べることに!

抹茶感が強くて美味しい〜!けど正直めっちゃ感動というレベルではなく。。。(笑)

ちなみにお土産として、生チョコサンドケーキと半月(ガトーショコラ)を買っていきました。感想は、、、、期待値が高すぎた!!!!!

いや、美味しい。美味しいんだけど、感激するレベルかと言われるとそこまでではなく、、、いやでもおいしいんだよ!!!!

博多通りもん抹茶味みたいなやつが、上に乗っているアイス

評価 :3/5。

え?ブルーシートの上でずりばい?

ずりばいしたくてたまらないお年頃。

ずっと抱っこなんて我慢ならない。そんな娘を見かね、ベビーの遊び場を探したものの見当たらず。。。あ、公園の芝生よくない?でもそのままは流石に、、、あ、ブルーシート!

ということで100均に走り、ブルーシートを購入しました(笑)

ブルーシートを公園にひき、数十分スリバイをさせる謎時間を過ごしましたとさ!笑

広島って言ったら穴子飯らしいじゃん

広島名物と検索すると、かなり上位に出てくる穴子めし。

「よし今日の夕飯用に持って帰ろう」

ということで、テイクアウト可能なお店を三越で見つけました。

購入したら、そそくさと広島駅へ移動して、新幹線で岡山へGO!!!

広島駅 改札内に赤ちゃん ベビーが遊べるスペースあるよ!!!

広島駅にあるお店でインスタントラーメンやらなんやらお土産を調達しつつ、ふらふら

広島焼きをテイクアウトして行きたかったのですが、焼くのに20分程度かかるとのこと。そこまでの時間はなかったので、再び泣く泣く諦めることに、、、

よーしそろそろ改札入るかと、入ってびっくり

広島駅 新幹線改札内 赤ちゃん遊び場

めっちゃ広い 良いすりばいスペースあるやんけ!!!!!!!!!

早く知りたかったよおおおおおお(泣)

10分くらい急いで遊ばせて、新幹線で岡山へと向かいました。

岡山駅直結のグランヴィア岡山

広島から30分ほどで到着!

今夜の宿は、岡山駅直結のグランヴィアホテルです。

ベビーベッドを用意してくれていましたが、寝返り大好きマンが寝るわけもなく。。。シングルベッドを2つくっつけて、きゅんきゅん状態で寝ることにしました(笑)

腹が減っては寝かしつけができぬ

夕方16時ごろ、夕飯にはまだ早いな〜と思いつつお腹が空いた。

サンステでエッグタルト食べちゃったけど、全然満たされていない。

よし、穴子飯食べるぞー!!!!!

ご飯部分が美味しいんだな〜

評価 :4/5。

ベッドの下にブルーシートをひき、娘を遊ばせながら穴子飯を食す。ん〜シュール。(笑)

名古屋名物ひつまぶしがあまり好きではない二人ですが、これは美味しかった。テイクアウトをしたので、時間が経ってご飯に味が染み込み、それがさらに美味しさをプラスしてましたね。最高

広島焼きがどうしても食べたいんじゃ

こんな時間に食べたんじゃ夜お腹がすく。ということで、夜食調達がてら岡山駅付近を散策!

商店街やら電気屋さんやら行きましたが、特にお目当てのものはなく、、、

どうしようかと思っていると、Uberがやっているではないか!!!!

早速広島焼きとからあげを注文しました。がっつりやないかい。

大人の至福の時間を堪能

さあ宴の準備はできた。あとは寝かせてパーティーじゃい!!

さあ、あまり期待してはいなかった広島焼き。。。。味はいかに。。。

うまーーーーーーーーい!!!!!!!!!!(写真忘れた)満場一致で星5つです。

評価 :5/5。

夜食べるという背徳感とカロリーのかたまり。でもうまいんです。

広島焼き、家で作ろうと誓ったのでした。

明日は岡山観光編。次回へ続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました