お腹の限界突破 広島岡山編〜終日満腹Ver.2〜

期待していないものほど美味しい説

朝早くから娘さんの奇声で起床

せっかく早起きしたので、美味しくモーニングをいただくとしましょう。

ということで、岡山駅に入っているパン屋さんに来ました。

またも写真を撮り忘れたのですが、これまた美味しいパンだこと。。。美味しそうな見た目と種類の多さに惹かれ、ふたりともついつい食べ過ぎちゃったよ(泣)

評価 :5/5。

出たよ、特急列車

岡山駅から児島に向かうことに。

調べていると、、、敦賀に引き続き特急料金かかるやーつ!今回はちゃんと座席指定までしちゃって、完璧だわ。

と思ったのに、電車の中での会話を聞いてびっくり

「新幹線のチケットと一緒に買うと半額以下になるよ」!?!?!?!?!?!?!?!?

これからは事前に調べますトホホ

ディープな街 下津井

タコが美味しいと聞いた下津井

面白そうな市場があるということで、駅でタイムズカーシェアを借りて行ってきました。


タコ干したやつ

市場???というくらいこじんまりとした所でした(笑)

たこ天を買って我慢できずにパク。うまいが、できたてがよかった。。。

評価 :3.5/5。
蛸壺

近くに、「むかし下津井回船問屋」という場所があり、そこもふらっと見学。うん。歴史!(笑)

そして近くの売店もふらっと寄ってしまったら、、、色々と買ってしまうよね。

娘さんが愛想振りまいている間に、母は3000円近くのタコやら塩やらを買ってしまっていましたよ。結果とても美味しかったので、よしとしましょう!

お目当てのタコ刺しだよ!!!

そしてお昼の時間になったので、タコ刺しが食べられるお店へGO。11時開店だったので、時間ぴったりに行きました。

お腹すいてない気がするけどまあ入るか、、、、なんて気持ちで入ったら、店内予約で埋め尽くされててびっくり。入っといて良かった〜〜〜〜

タコ刺し定食

評価 :4.5/5。

いや〜期待通り美味しかった。タコの刺身は、部位によって味や食感が変わる。知らなかったな〜

たこ飯はそりゃまあ美味しいわな。期待通りという感じでした。

お腹いっぱいだからとりあえず山に登っとく

お腹いっぱいすぎる、、、歩きたい、、、よし山登ろう

下津井鷲羽山 展望台

嫁はヒールを履いていましたが、そんなことは気にしない(されない)登ってきました。

結果、めっちゃよかった。(笑)

瀬戸大橋

瀬戸大橋を渡ったりすることはあっても、上から、しかもこんな距離で見る機会はなかなかないんじゃないでしょうか。

天気が悪かったのは残念だけど、海も一望できて、とっても大満足。

本当はもっと近くまで行けるけど、雨が降ってきたので断念。でも頂上からの景色も十分キレイだったので、二人とも予想外の大満足でした。

ちなみに娘さんは、最初の階段登った時点でほぼ寝て、頂上では爆睡でしたとさ。

真田紐が有名らしいじゃん

これにて観光終了〜ということで、そそくさと駅に戻ってきました。

電車まで時間があったので、駅構内のセブンを物色。お!!!真田紐じゃん!(嫁初耳)

よし、買っていこう。と、最近買った自転車のキーホルダーとして買っていきました。

そして、離乳食を食べさせながら電車を待ち、、、、

改札もジーパン! 児島駅

乗車!!

ぶりぶりぶりぶりーーーーー💩

華麗にぶちかましてくれました。

ちなみにおむつ台はついていないので、座席でこっそり変えました(笑)

さんすてともおさらばか

さあ岡山駅に戻ってきた。さんすて散策するぞー!と、夕飯調達に(どんだけ食べるんや

ついこの間TVで見た豚まんが売っていたので、それを買っていきました。

評価 :4/5。

キャベツたっぷりで美味しいけど、具の部分がちょっと少ないのと、そこまでの感動もなかったので星4つってとこでしょうか。

新幹線で発覚したこの旅の謎

我々夫婦はずっと思っていました。

この娘ずっと臭い。なんか臭い。この2日間ずっと臭い。

う○この拭き損じじゃない?なんて笑っていましたが、わけがわかったよ。。。。

もれてますやーん!!!!!!!(笑)

洋服にもばっちりついている。可哀想ですが新幹線でお着替えです。

まさか昨日の洋服にも、、、と思い、帰って見てみると、ちゃんとツイテイタ!下着だけだったからセーフだよね!!!

最後の最後まで諦めない

この旅の締めとして密かに楽しみにしていた、新幹線アイス。

でもなかなか車内販売が来ない。。。もうあと10分で名古屋だよ、ッテ時に

がらがらがらがらーーーーーー

!!!!!!!!!!!!!!!!!

(泣)スーツケースのおばさんかい!いや、その後ろにいるーーーーーー!!!

かっちかちのアイスを持って帰り、美味しくお家でいただきましたとさ。(笑)

今回も総じて楽しい美味しい旅でした。期待していなかったものが、案外良かった旅だったな。さてさて次はどこ行きますかー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました