美味な街半田・常滑 ~食温苺街~

足湯

いつも三河の方ばっかり行っているということで、今回は半田と常滑に足をのばしてみました!

一番の目的はいちご狩り

今回は有給を使って火曜日に行ったのですが、火曜定休の多いこと…

やっとの思いで見つけた(見つけてくれた)のは 澤田農園

朝10:30から予約が取れたので、たじのおにぎりを買って9時過ぎに名古屋を出発です!高速と国道を使って1時間程度で到着しました。平日ということもあり、とても快適でした

さてさていちご狩りですが、料金は\1,800/人で45分の時間制です。

澤田農園 ビニールハウス

受付を終わらせるとこのような紙を渡されます。中に入ると、グループで1レーン決められ、そこから食べ放題スタートです!

ビニールハウスの地図

入る前にGooglemapで181個食べたというレビューを見て、意気込んでいた私たちですが、いざ食べてみると秒でお腹いっぱいに…。結局は二人で70個程度という結果でした…(笑)

でも苺のおいしいこと!!時期が良かったのか、ここがおいしかったのか、不明ですが、今までで一番美味しいいちご狩りだったような気がします。

ちなみに練乳は売っていますが、スーパーより若干割高です。(250円程度)覚えていたら持っていくことをお勧めします!

いちごってよく見るときもちわ…いやいやおいしそう

さてお腹いっぱい食べた私たちが次に向かうは、お散歩!笑

近くに半田運動公園というところがあったので行ってみました。

行ってみてびっくり、めちゃくちゃ広い!

遊具はもちろん、BBQスペースなんかもあり、土日は混んでいるんだろうな~と話しながら30分程度お散歩をしました。良い運動です!

大人でも滑るのが怖い滑り台

お昼ご飯はおにぎりを車でゆったり食す。サイコウの有給だ~~~!!!!!

しっかり休まったら、次に向かうはおやつ!!!

車で15分ほどのところにある常滑へ向かいました。

常滑やきもの散歩道というところがあり、近くの駐車場に車をとめて向かいました。車ではなかなか入りづらいので、歩いて入るのがおススメですね

お目当ては足湯をしながら焼き芋を食べられる「俺の金の焼き芋

いや~~~~おいしかったーーーーー!!!!

ねっとりあま~い焼き芋と、焼き芋の風味がちゃんと残されたシャイク。それを熱めのお湯に足をつけながら食べるのは何とも贅沢な時間でした。

タオルも準備してくれているので、手ぶらで行けちゃってサイコウです。

入口から七福神がお出迎え

今日も今日とてとっても楽しかったです。

次はどこに行こうかな~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました