仙台旅行~和伊達茶Ver1~

仙台旅行

1日目←今ここ

2日目はこっちで、旅行総額はこっち

出発~1日目~

Go to travelを使ってどこかに行きたい。。。日光東照宮、島根、鳥取 色々案はありましたが、東北未上陸ということで、今回は東北の中心地仙台へ行くことにしました!

若者でお金の無い我々は、新幹線で行くか、飛行機で行くか迷いましたが、時間が倍くらい違ったので、IBEXエアラインズ(ANAとコードシェア便)という飛行機で行きました。価格については後でまとめて書きますが、めちゃくちゃ安かったです。ありがとう、ゴートゥー。

13:30出発の便だったので、朝はゆっくりです。全然関係ないですが、毎月20日はウェルシアでTポイントが1.5倍分使えるので、しっかりお買い物をしてから出発しました!やばくない、1.5倍って。いいのかね。最&高。ちなみにお昼ご飯は、私の手作りお弁当を待合ロビーで食しました。旅行での不摂生を見据えて、野菜たっぷり弁当です。(笑)(写真は撮り忘れたので、気になる方はYoutubeをご覧ください。)

飛行機はANAとコードシェア便ってのもあって、搭乗口とか手続き場所とかはとっても近くて便利でした!(セントレアはLCCだと信じられないくらい遠くまで歩かされます。。。)でも、飛行機が小さいからか、天候か、めちゃくちゃ揺れました。怖かったーーーーー。ビビりな私はずっと怯えて乗っていました。

そして、ようやく仙台空港到着ー!こんなかわいい こけしちゃん達がお出迎えしてくれていました。

離れでけろ 東北訛りは結構面白かった

仙台空港から仙台駅までは電車で移動です。乗り場までは歩いて数分。近い。 なんとびっくりワンマン列車でした。そして扉の開閉は手動。初めて見たぜい。仙台駅までは、乗る電車によって全然違うけど、15~30分くらい。金曜到着だったからか、人は少なくてずっと座って行けました。

ワンマン列車 仙台駅行き

仙台駅に着いて、一番楽しみにしていたと言っても過言ではない

ずんだシェイクーーーーー!!!!

を食する予定でしたが、荷物が重すぎたため、一旦ホテルへGOしました。泊まったホテルはリッチモンドホテル。仙台駅前の方は空いてなかったので、少しだけ歩いたところにあるリッチモンドホテルに泊まりました。(1階にロイヤルホストが入っていて、朝食もそこで食べれるみたいなので、なかなか良いです。)

そして荷物を置いて、ずんだシェイクへダッシュ。

ずんだシェイク レギュラーサイズ330円

はい、うまいーーーーーーーー。

いや~美味しいとは聞いておりましたがですね、想像を超えてきましたね。私恥ずかしながら、ずんだを食べたことがなくて、「ずんだシェイクって、、、(笑)枝豆つぶしたやつシェイクにして何が美味しいんや」とか思ってたんですよ。ごめんなさい。違いましたわ。甘すぎず、ミルキー過ぎず、ずんだ過ぎず、素晴らしすぎました。ちなみに多店舗のずんだシェイクも飲みましたが、私はずんだ茶寮がダントツでした。美味しすぎて3日間滞在で4回飲みました。ごちそうさまでした。

そんなこんなしてたら、もう日が暮れちゃう時間に!瑞鳳殿に行きたかったので、ダッシュでるーぷる仙台バス乗り場へ向かいました。※乗り場が結構ややこしい場所にあるのと、時間が早めに終わるので、事前に調べておくことをお勧めします。

るーぷる仙台バス

るーぷる仙台バス 車内風景

るーぷる仙台バスの中はこんな感じ。結構レトロなデザインで、ワクワクします。さらに、バスに乗る時、係員の人に「瑞鳳殿は今日からライトアップしてるよ~」と言われ、テンション爆上がり。※HPには今年度は中止と書いてあったので、少しドキドキでした、、、(笑)

15分もかからず到着!でも、ん???すごい坂見えたよ???ははは、気のせいだよね。

るーぷる仙台バス降りてすぐの道

ええ。見間違いではありませんでした。ちゃんと坂でした。正確には坂と階段があります。我々が到着したのは、16:15。「16:30には入場制限かかるよ~。こっから歩くと10分かかるよ~」と警備員のおっちゃんの声。走る~走る~おれーたーち♪しんどかったです。(笑)※しんどすぎて、写真がぶれていますが、ご了承ください。

この階段が入場前の最後の階段

そしてドキドキのライトアップですが、、、

瑞鳳殿入口

されていましたーーー!!11月の下旬から数週間限定でされているみたいです。ラッキー☆閉館前ぎりぎりというのもあって、人も少なく、ほぼ貸切状態で楽しむことができました。

ライトアップされた瑞鳳殿
戦国武将隊 伊達成実(伊達政宗の従兄弟で、400年前から蘇ったらしい)

瑞鳳殿に到着すると、戦国武将隊の方々がお出迎えして下さり、色々な説明をしてくれました。瑞鳳殿とは、所謂伊達政宗のお墓なのですが、黒と金で塗られているのには意味があるだとか、お骨は端にあるだとか、、色々と聞いた上で見てみると何だか違った見方ができて面白かったです。伊達成実(しげざね)さんは、ゲームではめちゃくちゃ強いみたいで、元ゲーマーの旦那はテンションMAXでした(笑)

他にも2代目、3代目の方の建物も行きましたが、ほぼ同じなので写真は割愛します(笑)

そして夕飯の時間!わくわく仙台1日目の夜ごはんは、牛タン!Go to eatが終わるギリギリ前に予約していたので、ポイントもゲットです👍 場所は、仙台では有名な利久にしました。(多すぎて分からなかったので、王道を、、、)

ステーキ丼定食 with牛タン塩焼き 1600円くらい

牛タンももちろん美味しかったんですが、いかげそ唐揚げが美味しかったです。お酒に合います。うふふ

ご馳走様をして、デザートを食べたくなった我々はSPALという仙台駅に入っているデパ地下?的な所を徘徊しに行きました。あわよくばもう一度ずんだシェイクを!!!と思ったのですが、B1Fは19時時点で売り切れ、残念。。。カルディでワインを買い、仙台名物ゆべしとずんだおかきを買ってホテルに帰りました。

仙台1日目大満足!2日目もお楽しみに~♪

2日目も2日目とて最高でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました